スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんソロのライブ出演
今日はラルクさんは韓国でライブでしたね。公演時間は何時だったか、もう終わってますよね? 初の国での演奏はどうだったんでしょうか。大成功を収めているといいです(^^)

『AWAKE TOUR』が終わって2日程、頭の中にライブの余韻が残り続けちょっと腑抜けていました。若干鬱が入ってまして、現実が色褪せて見えました。でも今日あたりになってやっと日常に戻って来れた感じです。

少し前にやっとHYDEさんがソロで出演するライブ:『HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD』のオフィシャル発表が有りましたね~(^-^) やっと書くことが出来ます。最初はHYDEさん個人のファンクラブであるHydeistのHPのみで発表されチケット先行予約が有りました。ハロウィンということで10月の最後の3日間にクラブチッタ川崎で行われますね。

チケット先行予約についてですが、HydeistFCの手際は実に良かったと思います。本当にライブに参加したい人のみがチケットを入手出来るようになっていました。まず申し込みはネットで一定期間の間にエントリーし抽選で決められました。全公演申し込み可能でしたが、各日1枚まででした。そして譲渡が一切出来ないように工夫されてました。チケットに名前が入るので、当日はチケット・FC会員証・写真付証明書を見せて初めて入場出来ます。

先日のラルクさんの『AWAKE TOUR』前夜祭のときの不手際(=誰でもチケットを入手出来るようになっていた為、多くがチケット業者の手に渡ってしまった)と照らし合わせて考えると、今回の仕組みには拍手を送らずにはいられません。尤も会費を納めて会員になっているわけで、これが当たり前と言ってもいいのかも知れませんが。LE-CIELさんも今後は是非HydeistFCさんを見習って欲しいと思います。

ただ若干気になるのはHydeistFCではLE-CIELさんのように何かコトを起こす時に一切メール配信が無いことでしょうか。今回は偶然申し込みを受け付けしていることが分かった為にエントリー出来ましたが、普段から足繁くHydeistHPに通ってチェックしないと見逃す可能性が有ります。一昨年前に行われたライブ『SHAM03』もまさにこれでした(これは平日に急遽告知され、電話予約に間に合わず、あとから行けなくなった方からチケットを譲って貰ってなんとか参加出来ました(^-^;))

今回については先行受付期間中に何度かHYDEさんがHydeistHPにいらっしゃったんですよね。HydeistHPトップページのランプが点くとネット上で『今、いらっしゃっている』という情報が流れますから、これであのHPへ行き、ライブの告知を知った方は多かったかも知れません。もしかするとHYDEさんはHydeistさんたちにお知らせすることを狙って、あの期間中にいらっしゃったのかも知れないと思いました。だとしたら粋な行動ですよね。

私は先行申し込みでは3日間全てエントリーしました。場所がライブハウスということで、収容人数からHydeist当選枠を考えてみると、参加出来るのかかなり不安だったのですが、見事最後の2日間に当選致しました(^-^) 1日でも参加出来ればいいなと思っていたのが2日間参加出来るのは嬉しい限りです。

ただ最終日はちょっと微妙で、本当のハロウィン当日となるしライブの最終日ということで非常に参加したいのですが、出来れば有休を取りたいと思いつつも実際取れるのか!? という問題が有ります(^-^; 取らなくても多分会社帰りで間に合うのですが、仕事で疲労した状態でオールスタンディングのライブに参加するのは辛いです・・・。10月はそうでなくとも他に長めに有休を取る予定が有るし・・・。まあうまく持って行くように頑張ることにします!

HydeistHPで告知されている出演者を見てみると、HYDEさん、MONORALさん、JACK-O'-LANTERNさん(カボチャ・・・ですか!? (^-^;))が3日間通しで出るようですね。気になっているのが1日目・2日目はもう一組別なアーティストが出演されることが明示されていますが、3日目のみこれが無く、変わりに『and more ・・・』の文字があることでしょうか。これは何かシークレットのアーティストの参加でしょうか。物凄く期待してしまうんですけど・・・。MONORALさん繋がりでS.O.A.P.さんとか・・・、どうでしょう?(^^)

というわけであと2カ月弱先のイベントとなりますが間違い無くHYDEさんの新曲『COUNTDOWN』も聴けるでしょうし、心待ちしたいと思います!



スポンサーサイト
【2005/09/03 22:47】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『Cookie』HYDEさんの対談:感想 | Top | 『AWAKE TOUR』代々木4日目感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/157-405cda33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
