スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんMステ出演
今日はHYDEさんがMステに出演されましたね(^-^) 帰宅が遅かったので、先程録画したものを観ました。髪の毛を逆立ててサングラスをし、久々にソロモードオンといった感じの思いっ切りロックな出で立ちだったと思います。アルバム『6 6 6』の頃を思い出しました。ラルクのhydeさんとは意図的に雰囲気を変えてますね。

本日はHYDEさんは中○美嘉さんのゲスト出演という感じでギター演奏のみでしたが、そもそもTVでは楽器は本当には演奏しないですよね(^-^; 今日の出演はHYDEさん初めての楽曲提供という話題作りが目的で、この一環のプロモーションなんでしょうね。HYDEさんが一生懸命ギターを弾いてるパフォーマンスをしていたので、これはこれで可愛らしいなぁ(*^-^*)と思いました。

『NANA』の映画の中○美嘉さんは髪も黒くてナナに似ていると思いますが、今は髪の毛が伸びてしまっていて、茶髪だったせいもあってか、外見的に若干ナナのイメージから外れてしまったかなと感じました。

『GLAMOROUS SKY』は初めて聴いたのですが、曲自体はサビが印象的で中々良かったと思います! サビだけは一度聴いただけですが覚えられました。

し・・・しかし・・・、中○さんには悪いですが、この曲を中○さんは歌い切れていない感じがしました。そもそも中○さんの声質にこういうアップテンポの曲は合わないように思いました。漫画のナナからイメージする声とも違っていて、違和感が有りました。

そして『NANA』原作者:矢○あいさんが自ら書かれたという歌詞、あれもちょっと頂けないかなぁ・・・と思いました(^-^; HYDEさんの書く詞に心酔している者としては、やはりHYDEさんの言葉で綴られた曲がいいです。

よく楽曲を他のアーティストに提供する場合、作曲者が自分のアルバムにも自分で歌って入れることが有りますよね。この曲もHYDEさんのソロアルバムにHYDEさん作詞のものが収録されるといいなと思いました。これは有りそうな感じもしますよね!? (^-^) HYDEさんが歌ったら全然違った印象を持ちそうです。是非聴いてみたいです♪

さて、明日はいよいよ『AWAKE TOUR』の東京公演初日です。ここ1カ月ずっとそうなんですが、いつもライブのことを考えてしまいます。今週もずっと「週末はライブ。」と考えて幸せな気分に浸ることが頻繁でした。台風一過で一安心したところでハジけて来ます! 

スポンサーサイト
【2005/08/26 23:25】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『AWAKE TOUR』代々木1日目感想 | Top | L'Arc~en~CielオフィシャルWEBサイト>>
コメント
こんばんわ!!お久しぶりです。
私もMステ拝見しました。HYDEさん、少し髪伸びられました?私ライブも行ってないので、ちょっと最近のHYDEさん拝むことができなかったので;;
でも、少しカラーリングなさってましたね!私は黒髪HYDEさんを押しているので、まぁあの程度ならいいんですが(笑)あまり明るくなされないでほしいなーなんて個人的に思っています(笑)
ああでもどこかのサイトでHYDEさん髪をさらに切られたとか見たような‥

あと、Mステでの中島さんも素敵でしたね。でも、私も少し、ブラストとしてのNANAの声のイメージが、中島さんの声質と違っていたので、個人的には「うーん‥」といった感じでした;彼女の声は、バラード向きな気が‥(失礼なことばかり言ってます;)
でも、今回の曲はホント、アルバム「666」を連想させますねぇ!この曲を、今年のソロライブのときにHYDEさんご自身にも歌ってもらいたいなーと思いました^^
それと、歌詞も今回初めてじっくりと見てみたのですが、変わってますね(苦笑)私も眠眠さんに同意で、HYDEさんの描く独特の詩がとても好きなので、多忙な中申し訳ないんですが、HYDEさんにかいてもらいたかった!と思ってしまいました。。
HYDEさんの歌詞って、あまりにも表現方法が遠まわしというか(笑)難しくて、前はちょっと理解出来なかったというか、歌詞のことを考えたことも無かったんですが、最近になってHYDEさんの歌詞を頑張って解読しようと試みてみて、ビックリしました。なんというか、あまりにも深すぎる!HYDEさんて、やはり凄いな、と改めて思い知らされました。それと、凄く情深い方というか、温かい方‥感性の強い方だと思いました。なんだかHYDEさんの音楽に対する姿勢というか、物事の捕え方というか、総てのスタンスに物凄い尊敬を抱くように
なってしまいました。私にとってやはり彼は神でした(笑)

また意味のわからないこと残してすみません;
眠眠さんの文才あるBLOGにいつも憧れてます(笑)失礼しました!
【2005/08/27 01:18】 URL | 葵 [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは。2度めましてです。バカ子です。
ワタシも、Mステ見てました。

はいさん、やっぱり雰囲気違いましたよね?
なんか、カッコええ!って思ってました。
うん、あの曲は好きです。ピンポイントで
した。
でも、眠眠様同様、ワタシも彼女には歌いきれてないかなぁって思いましたねぇ。
同居人が「バラード多いからなぁ。歌いなれてないんちゃう?」ってゆ~てましたが、
その通りかもですねぇ。
うん、NANA読んだんやったら、歌詞もはいさんに書いてもらいたかったかなぁと思ったりです。
まぁ、忙しいのでそんなワガママゆ~たらいけないんでしょうが・・・。
あの曲に、どんな世界観があったのか、知りたかったです。
セルフカバー、ぜひ希望ですね。

あ、そだそだ。
前のコメントを残した時に「持ってるとくさい云々」って言ったってワタシ書いていて、
眠眠様のレスで「それは聞いてない」みたいな事を仰っていましたが、
ごめんなさい。それはやはり大阪2日目でした。
4日も行ってるとごっちゃになるとは言え、
キチンと確認してから書き込みするべきでした。
申し訳ありません。
しかしあれは、マジで臭いますからねぇ。
同居人、あの臭いがダメで。
ワタシが買って帰ると「くさいっ!」と叫びます。
はともかく。
まぁ、新幹線やったら他にもいろいろステキに臭う物を持ってらっしゃる方がいるので、
それほど気になさらなくってもいいと思います。
本当に申し訳ありません。

っと、意味不明になってきた。ごめんなさい。
ワタシも、眠民様の文才に憧れます。
いいなぁ~(笑)。

それでは失礼いたします。
【2005/08/27 03:15】 URL | てむりん☆天むすこ。 [ 編集] | top↑

============================================================

>葵様

葵様、こんばんは。
度々コメントを頂きまして、有難うございます。

昨日(今の時間ですと正しくは一昨日)のMステで気になってはいたのですが、
今日のライブで改めて確認して参りました。
やっぱりカラーリングしてますよね・・・。
Mステ時だけ、一時的に色をつけたのかとも思ったのですが、
変えてしまわれたようです。

私も葵様と同様、hydeさんは絶対的に黒髪がいいです!

大抵の人は茶髪にすると垢抜けて素敵になりますが、
hydeさんだけはこれに当て嵌まらないと思っています(^-^;
また元に戻して欲しいと思うのですが、
そう簡単には戻さないでしょうね~。
韓国、中国のファンも絶対に黒髪を期待していると思うのですが・・・。

hydeさんの詞は奥深いですよね。
私はいつもhydeさんのインタビューを読んでから、
自分なりの解釈をしてます。
hydeさんって外見・才能・人格とどこを取っても
非凡に思えます。
神様と仰るお気持ち、よく分かります。

文才についてはお褒め頂いて本当に恐縮です。
とても自分では文才が有るとは思えないのですが・・・(^-^;
自分の想いをよりリアルに伝える文章が書けるようになりたいと
痛感する日々です。

良かったらまたお越し下さいませ(^-^)


>てむりん☆天むすこ。様

てむりん☆天むすこ。様、こんばんは。
再び書き込み頂きまして、有難うございました。

プロデュース曲はいい曲ですよね。
セルフカバー・・・、そう言えばそんな言葉が有りましたね(^-^;
それです、私がhydeさんに希望するものは
セルフカバーです!
語彙が無い為、いつも悩まされるのですが
簡潔な言葉を教えて頂きまして有難うございました。

hydeさんが詞をお書きになり、ご自身で歌われたら、
曲が生まれ変わると思います。
あの曲にはこれを期待しますね~。

551豚まんのにおいの件は謝って頂くなんてとんでも無いです。
コメント頂き、あの豚まんに関する色々な情報を知ることが出来て、
感謝でしたよ~(^-^)

そんなににおいがしましたかね~? 
既に食べ切ってしまっている為に確かめる術が無いので、
今度大阪に行く機会が有ったら再び買って確認してみますネ。

今度は長持ちするよう、そして、新幹線のお客様に
不快(?)な思いをさせないよう、チルド製を購入します。

てむりん☆天むすこ。様からも文才についてのお褒めの言葉が・・・。
何だかお恥ずかしいです。
コメントを書いて下さる皆様の方が余程文才が有りますよ・・・、
本当に。

気が向いたらまたお越し下さいませ(^-^)/

【2005/08/28 01:50】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/152-30e12412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
