スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

L'Arc~en~CielオフィシャルWEBサイト
ラルクさんのライブツアーのときはいつもオフィシャルサイトにクルクル回る写真が出ますよね。私はこれまであの写真がジャック・デンジャーさん(ラルクさん所属事務所社長の大石氏)が撮ったものが掲載されているとは知りませんでした(^-^; 

各写真の横に『jack eyes』と記載されているのにjack=ジャック・デンジャーさんという発想にならなかったのですよ。8/21分の1枚に『Jack has left Osaka by the business trip. Sorry!』の表示を見て、初めて結びつきました。何だか鈍いなぁ、私・・・。

あの写真群『jack eyes』を見るのが大好きです(^-^) 自分が目に出来なかったライブの色々な側面を見ることが出来ますよね。ライブ会場、会場周辺、ファンの様子、機材や楽器、スタッフの方々、ライブ中の様子等が分かって、楽しくなります。

強いて言えば、私のPCの性能やらネット回線の問題かも知れませんが、クルクル回る写真を捕えるのがちょっと面倒で、表示されるのに時間が掛かるのがもどかしい・・・という難が有るので、もっと簡単に見ることが出来るといいなとは思います。

写真のサムネイルが一画面に表示されていると見るのが簡単なのにと考えますがいかがでしょうか。でもあれは、ちょっと苦労して見るというところがいいのかも知れませんけどね。

8/20の写真はhydeさんのMCでその存在を知りましたが『551蓬莱』の店舗が写ってますね! あんなに立派なお店が有るんですねー。あの威風堂々とした店構えから察するに本店だったりするのでしょうか。

8/21の写真はスタッフの皆さんが写っているのが良かったです。ライブを支えるスタッフの方々は表舞台に出ることは無いけれど、こういった人たちの力が結集して、ああいった素晴らしいライブを見ることが出来るんですよね。そう思うと感謝の気持ちが溢れます。

スタッフの中にはコメットさんのお姿も有りますね~。コメットさんはスタッフの長みたいな感じなんでしょうか。ラルクさんのライブDVDの練習風景・楽屋風景等でも何度か登場されてますし。

コメットさんの存在を最初に知ったのは割と最初の方のS.O.A.P.ライブの時でした。S.O.A.P.さんが演奏されてる時に舞台の袖でkenちゃんのギター演奏に合わせて、ギターを弾く動作を真似していまして、周囲の人に「こんなだよー。」という感じに自分の動作を見せながら、kenちゃんの演奏にいたく感動している様子だったんです。

とても印象的でして、顔をしっかり覚えてしまいました。こんなにkenちゃんへの尊敬と愛情を感じさせるスタッフさんが居て、kenちゃんは幸せだななんて思ったものでした。それからS.O.A.P.さんのライブDVDだったかにスタッフ面々も収録されていて、コメットさんという名前で有ることが分かりました。その後ラルクさんDVDの中でも見るようになりました。

ちょっと話が逸れましたがL'Arc~en~CielオフィシャルWEBサイトの『jack eyes』はとてもいいコンテンツだと思います。これから載るであろう代々木公演の分も楽しみにしています(^-^)

スポンサーサイト
【2005/08/25 22:21】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HYDEさんMステ出演 | Top | 『AWAKE TOUR』大阪4日目感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/151-f4519832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
