スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

'05好きなアーティストランキング
『Link』のその後の売れ行きは一体いかがなものかと時々オリコンサイトに見に行きます。既に1カ月近く経とうとしているのに、8/14(日)付けで『Link』は20位に入っていますネ~(^-^) 

今回はハガレン効果も有ってか長く20位圏内に居るような気がします。嬉しい限りですね!(同じ頃発売のG○AY×E○ILEさん、サ○ンさん、バン○さんがより上位の方に居るのは若干微妙な気持ちになりますが・・・)

今日はこのオリコンサイトで少し前に掲載されたらしい『音楽ファン2万人が選ぶ '05好きなアーティストランキング』の記事を見つけました。

世代に関係無いベスト50位、あとは世代別や性別のベスト20位やベスト15位などが載っています。

ラルクさんは世代に関係無いところでは何位なのかしら・・・と当然気になってみてみますと・・・、有りました。『26位』にランクインしていらっしゃいました(^-^)。その他にランクインしているのは20代の好きなアーティストの『20位』ですね。

ラルクさんの順位はまあこの位なのかな?、と思わせるような順位でした。

順位の高いアーティストというのはそれなりに幅広い世代に長い期間支持されている方々が多いなという印象を持ちました。多くの人の心を掴むのは一朝一夕には行かないですよね。永続的に積み重ねられた様々な要因の結果がこういうところで表われるんだろうなと思います。

世代に関係無いランキングではaik○さんが1位というのはとても意外でした。日頃のCD売上でそれ程目立っていないように思ったからです。凄いな~と思ったのがサ○ンと桑○佳祐で桑○さんが2つにランクインしていることでしょうか。バンドとしてはもちろんソロでも好かれるアーティストになれるというのは並大抵には行かないのではと感じました。

このオリコンランキングの結果が世間一般の支持の実態とどれ程近いものなのかは定かでは有りませんし、ランキングに拘るつもりも有りません。しかしながら、ラルクさんが50位以内であってもランクインしているというだけで、一ファンとしては純粋に嬉しかったです(^-^)。

スポンサーサイト
【2005/08/15 23:45】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<CD予約 | Top | ライブのことをつらつらと考える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/146-d290e966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
