【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『テキストBOOK』『tetsu's gear closet』等
ラルクさんの名古屋ライブに参加したときに座席においてあった、ツアーグッズ等が載っている冊子には今後のリリース物についてのお知らせが有りました。とはいってもCDやDVDといった音関係のものでは有りません。2006年のオフィシャルカレンダー、アジアライブ写真集といった定番のものが載っていまして、あとちょっと興味を惹かれたのが『テキストBOOK』『tetsu's gear closet』でしょうか。

先程ラルクさんのオフィシャルHPを見てきましたが、これらのものは全て発表になってますね(^-^)

ライブ時に貰った冊子には『テキストBOOK』の詳細は8/12(金)発売の『CDでーた』に詳細が載るということが書かれていたので、昨日、本屋さんで立ち読みして来ました。

それによるとあのラルクさんの熱い信奉者:鹿野淳氏によるここ1年間のラルクさんへのインタビューを20万字で纏めたものらしいですね。鹿野淳氏というところが若干引っ掛からなくもないですが(彼の自分の思い込みによる熱い語りは若干苦手気味・・・)(^-^;、これはまず確実に買ってしまうと思います。インタビューの載っている雑誌はほぼ買っているので、あまり目新しい話は無いかも知れないですけど・・・。

『tetsu's gear closet』はteっちゃんコレクションの120本のベースに関したピンナップと、teっちゃんの楽器コレクションや音楽に対する拘りを語ったロング・インタビューが入っているようですね。完全予約生産で既に予約受付中ですね~。これもとても興味が有ります。楽器のことを知らない割にはこういったマニアックな話は面白そうだと思ってしまいます。ラルクさんの音作りに関わる秘密が溢れていそうで、是非読んでみたいです。

2006年オフィシャルカレンダーはどうしましょう? ラルクさん関係のものは結構買っている方なのですが、未だカレンダーは購入経験が無いのですよ。気に入るようなショットが入っていれば買いたいのですが、いつもそこまで購買欲が沸かないんですね(^-^; 貰った冊子にはまだ写真は一切載っていなかったです。昨年はオタコンでアメリカに行ったときに撮影した写真が使われたので、今年は韓国・中国で撮影したものを使うのかも知れないなと思っています。

ライブ写真集は今は買うかどうか分かりません。『AWAKE TOUR』のライブ写真集のことは何も出ていないのですが、こちらは作るつもりは無いのかな?  『AWAKE TOUR』、とても気に入っているので、写真集が有れば欲しい気がしています。

とにかくまだまだ色々発売されるようなので楽しみです♪


【2005/08/13 22:06】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ライブのことをつらつらと考える | Top | 『AWAKE TOUR』ライブグッズのことなど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/144-03072932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
