スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『AWAKE TOUR』ライブグッズのことなど
昨日は『AWAKE TOUR』の名古屋最終日でしたネ。最初の2日間に参加して、3日目も非常に行きたくなりました。会社を休んで行こうか・・・と半分本気になって考えたのですが、じっくりと考えた末、これはやめました。

麻薬常習者みたいなものなんでしょうかね・・・(^-^; ラルクさんのことになると箍が外れたようになってしまうことが多いので、自重しないと。

一昨日は『AWAKE』名古屋ライブの感想を書きましたが、今日はまずライブグッズについて書きたいと思います。

ライブグッズは名古屋に行く前に、LE-CIELさんのHPで見て、期待出来ないようなことを書きましたが、何だかんだ言う割には3つ買ってしまいました。パンフレット、鏡、タオルです。関東在住で代々木公演にも行く為、軽い物はともかく重い物は代々木参加時に買えばいいものを、ついつい早く手に入れたくなって名古屋で購入してしまいました。

パンフレットは銀色でツルツルの装丁となっておりまして、指紋が付きやすそうな材質です。クオリティについては過去のパンフの内容から、ある程度は覚悟はしていたのですが、案の定いまいちだと思いました(^-^;。パンフレットで満足する出来だったものは殆ど無いんですよね。でも記念的な意味合いで毎回買ってしまいます。

今回のパンフは半分位の頁はアルバム『AWAKE』のブックレットの写真と同じときに撮影したものです。残り半分はモノクロの写真なのですが、それ程心惹かれるものでも有りませんでした。ここでラルクさんへの気の利いたインタビューでも載っているといいんですけど、そんなものは存在しません。

B4版でかなり大きいですし、重量感が有り、そこそこいい値がついています。購入を迷っている方は誰か買っている人から見せて貰って判断する等、冷静に考えることをお勧めします(LE-CIELさんに楯突いてますね、私・・・)。

鏡は割と綺麗なデザインかな・・・と思って買ってしまいました。この鏡はコンパクト型になっていると思い込んでいたのですが、ケースから出してみて、平面の手鏡であることが分かりました。しかもケースごと持ってみて思ったのは『重い』です(^-^; 本皮のケースがついていて、鏡の裏や淵は金属製です。それなりに重量感が有ります。また純白の本皮ケースは直ぐに汚れが付きそうで、持ち歩くとするなら、このケースごと更に別なケースに入れた方がいいように思いました。

タオルは私はライブ中には使わないのですが、家で使うのに手頃な大きさでいいかなと思って買いました。でもまだ開封していません。そう言えば『SMILE TOUR』のときのスポーツタオルもまだ開封しないままになってる・・・! 使うとなるとそれはそれでちょっと勿体無いような気にもなってしまうんですよね。

私は購入しておりませんが、グッズとして人気が有ったのは会場限定グッズのペンダントですね。これは売り切れていました。あれが人気とはちょっと意外でした。

他のグッズは買っていませんが、最初LE-CIELさんのHPを見たときはセンスが無いように感じたのに、実際会場で着ている人を見たら意外に良かったのがジッパー付きタンクトップです。

これからライブに参加されて、何かをお買い求めになる方、気に入るグッズが有るといいですね!

さて、話は変わりますが、hydeさんは名古屋ライブ1日目のMCで『(名古屋名物の)味噌煮込みうどんが美味しいと思えない』と名古屋の方々に思わず『エーッ。』と言われるような発言をしていらっしゃいました(^-^;。

そこで名古屋滞在2日目に味噌煮込みうどんを食べてみました。多分東京でも食べたことがあると思うのですが、少し前のことだったので本場でも味わってみようと思ったわけです。八丁味噌が主体の味付けだそうですが、とてもいいお味でしたよ~。うどんもモチモチとしてコシが有り、とろみついた味噌味の汁と絡んで絶妙な美味しさでした。

店内は万博で来たような旅行者やらラルクさんライブに参加すると思しき方々等で大繁盛でした。後者はhydeさんの前日のMCが切っ掛けで来た可能性が有りますね~、まあ、私もそんな一人だった訳ですが。MC効果が有ったとなると、お店はhydeさんに宣伝費用を払うべきだったかも知れないですね!(^-^)

スポンサーサイト
【2005/08/10 23:15】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『テキストBOOK』『tetsu's gear closet』等 | Top | tetsuさん出演『オーラの泉』感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/143-b992476b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
