スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『ぷっすま』感想
今日は昨日、hydeさんとkenちゃんが出演された『ぷっすま』の感想を書きます。

実はあの番組を観たことがなくて、どんな内容なのか知りませんでした。番組開始前にラルクファンではない友人からメールを貰って、ゲストにラルクが出演するのねという言葉と共に、「結構毎週(この番組を)観てる私には似合わないゲストだと思うよ。」というちょっと痛い一文が入っておりまして(^-^;、一体どんな番組なんだろうと観る前から好奇心満載でした。

番組冒頭から『この番組には歌を歌うコーナーが無い』というようなことをユースケ・サン○マリアさんが仰っいまして、その時点で残念だと思うと共に、それじゃ何をするの?、と益々興味が湧きました。

記憶力に基づき、出されたお題を絵にするというバトルの番組だったんですね~。

順位を決める人は一般の方なんでしょうか?、次々と入れ替わりで2人で審査というのは、随分とアバウトな順位付けなのねと思いました。尤も私が採点した順位と殆ど変わらなかったので、ほぼ視聴者は同じような判断になるのかも知れませんネ。

この番組、全体的に草な○君、ユースケ・サンタマリアさんというどことなくおかしな雰囲気の漂う組み合わせの二人に囲まれて、hydeさん・kenちゃん共に大いに楽しんで番組に参加していたので、安心して楽しく観ることが出来ました! 深夜に所々爆笑してしまいました(*^-^*)。

一番印象深かった場面はhydeさんが蛸が入っている箱に手を入れて(しかし、hydeさんには何が入っているか分からない)、怯えていた姿ですかね~(^-^) 物凄く怖がってまして、可愛かったですー。あんなに感情を露にするhydeさんって初めて見たかも知れません!

hydeさん、さすがミュージシャンを目指す前は画家志望(漫画家志望だったかも?)というだけあって、絵がとてもリアルで上手かったですね♪ 特に、最後のボビー・オ○ゴンさんは全然似ていなかったけど(ボビーさんを知らなかったということで無理も無いと思いますが)、ああいう人は実際に居そうだと思いました。

そういえばhydeさんの最後のクイズの当て方は凄かったです。幾つかの言葉が並んでいる中で共通する事項を当てる、といったようなクイズだったのですが、全3問、素早く正解を回答してました。私は2番目の問題は分かりましたが、1・3問目は全く分かりませんでした。やはり普段から歌詞を沢山お書きになっているので、言葉というものに対して敏感なのかも知れないと思いました。

kenちゃんもそれなりに絵心が有るとみました。中々上手かったですよね! kenちゃんも絶えずニコニコしていて、饒舌気味でした。これはこれでまた可愛らしかったと思います。

草な○君の絵はどれもおかしかったですね~。思いっ切りウケ狙いでハズして描いているというのが分かったので、その点は若干冷め気味だったのですが、それを差し引いても、ああいった人を笑わせる力を持った絵を描けるというのはある種の才能なんだろうなと感じました。

さて、他のゲストのときの番組を観ていないので、ラルクさんが『似合った』ゲストだったのか『似合ってない』ゲストだったのか判断出来ませんでした。私的にはとても楽しめたのですが、ラルクファンでは無い、一般の方々のウケはどうだったんでしょうね~。気になります。

私は週末のラルクさんのライブに向けて体調を万全にしようと思っていて、今週一週間は会社帰りに飲みに行ったりせずに真っ直ぐに家に帰り、12時前には就寝しようという目標を立ててました(気合いが入ってますよね、私・・・(^-^;))。ところが『ぷっすま』は野球延長で開始が30分ずれ込みましたよね。参りました。終わったのが1時近く、何だか寝不足気味で今も眠いです。いいリズムで生活しないと・・・!

延長を考慮せずタイマー録画した方は恐らくいらっしゃるんだろうなと思いました。運が悪かったかも知れません。あと、ラルクファンというのではなく番組ファンは開始が遅かったからと観ない人もいたかも知れないなと思いました。ラルクさんが一般の方々にアピールするいいチャンスだったのに残念でした。野球の延長は後続番組の視聴者に影響大です。考え物ですよね・・・。

まあ何がともあれ、『ぷっすま』でたっぷり1時間、笑わせて頂きました。また出演の機会が有るといいですね!

スポンサーサイト
【2005/08/03 23:49】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『ぷっすま』視聴:後日談 | Top | 『MBS ANIME FES』について>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/04 02:29】 | [ 編集] | top↑

============================================================

A様、こんばんは、初めまして(*^-^*)

当ブログをブログリストへ登録して頂けたということで光栄です。
どうも有難うございました。

A様もラブログさんへ登録されたのですね。
このコメントからはHPアドレスが不明だったので、
後でラブログさんのサイトリストから伺わせて頂きたいと思います。

ラブログさんを見ているとファンの方々のパワーに圧倒されますよね。
それだけ多くの人を深く魅了するアーティストなんだろうなと思います。
好きだという気持ちが有れば、ファン歴は全然関係無いと思いますヨ。

他にも好きなアーティストさんがいらっしゃるということで
これはこれで色々と楽しみが多くていいですよね。

私は時には他のアーティストもいいな、と思うことが有りますが、
ラルクさんはいつでも私の中の中心に位置していて、
これはファンになってから一環して不変です。

これからも共にラルクさんを応援して行きましょう!

また良かったらいらして下さいませ(^-^)
【2005/08/04 22:59】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/138-7060086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
