スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

AWAKE TOUR 準備
今回のラルクさんのツアーは世間の夏休みと重なる、また、名古屋では万博が開催される、ということがあって、先手必勝とばかりにLE-CIELさんでのチケットが取れた時点でAWAKE TOURに向けての準備を開始しておりました。

今回は名古屋、大阪に遠征するのですが、大阪は土日参加を希望していながらLE-CIELさんでは土曜日分のチケットしか取れていなかったんですけど、日曜日分は手に入れる前提で準備し出しました。

まあ具体的には宿泊先と交通機関を押さえた訳です。

交通機関は新幹線です。以前、長距離バスを使ったことも有るのですがやはり広々とした席で寛ぎながら短時間で移動出来る新幹線は体力的にラクでいいな~と思いまして・・・(^-^; 

新幹線の場合は僅かでも安く!、と思って金券ショップで回数券を買うのですが、今回はちょっとばかり失敗しました。お盆の回数券使用不可期間の存在を知っていながら失念しており、何も考えずに東京-名古屋間、東京-新大阪間の往復を纏めて買ってしまいました。

回数券を利用したことが無い方の為にちょっとだけ説明しますと、回数券は購入後、改めてJR窓口に行き、乗車券兼新幹線の指定席券(又は自由券)に替えて貰って初めて有効になります。

今回購入後、少ししてからよくよく回数券を見てみると、東京から新大阪に向かう8月20日がこの使用不可期間であることが判明しました(@_@)!!! 「しまった!」と思い、すぐに金券ショップに電話すると、「普通は一度ご購入頂いたものは返品出来ないんですけどね・・・。」とチクリと言われましたが、何とか返品して頂けることになりました。良かったですよ~(^-^) 

新幹線の指定券は使用する1カ月前から発行可能となるので、実際切符に変えたのは名古屋分は今月に入って最初の方、大阪分は先週でした。

宿泊はとうに予約出来ているので、新幹線券も手に入れたことだし、取り合えずこれで行って帰ってくることは出来ます(^-^) そうそう、以前このブログにも書いておりますが、大阪の日曜日分も後からチケットが取れたので、基本的且つ重要な準備は全て出来たと言えます。

それにしてもこのライブの為に費やすお金って一体・・・と計算し出すとかなりの高額でクラクラッとします。ファンでは無い周囲の友人・知人・家族は軒並み、私がラルクさんに費やす額、そして遠征するパワーとに驚きますね・・・。毎度のことなのにそんなに奇異な目で見ないで~と思うわけですが(^-^; 

友人の中には「またラルクの追っ掛け?」と言って来る人がいます。この『追っ掛け』という言葉、私的にはかなり抵抗が有ります。私生活にも張り付いて追い掛けてるストーカーのようなちょっとマイナスなイメージが有るのですが、これは私だけでしょうか。まあ確かに追い掛けてるかも知れないけど、ライブに行くだけですしねぇ。うーん、言葉の定義って難しいですね。


スポンサーサイト
【2005/07/27 22:57】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『AWAKE』前夜祭のチケット予約について書きます | Top | 『Link』ウイークリー2位ですね!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/133-1008892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
