スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『鋼の錬金術師』前夜祭について:その2
昨日は劇場版『鋼の錬金術師』に行けることになって嬉しいといった内容の記事を書きました。これはもちろんその通りなのですが、実はちょっとこのイベントのスタンスに疑問が有ります。

これは映画の前夜祭なので本来『鋼の錬金術師』のファンを第一に考えるべきではないかと思うんです。それがチケット発売について、ゲストにラルクさんを迎えるということでハガレンファンは差し置かれて、先週のLE-CIEL向け先行予約が『どこよりも早い先行予約』となっていました。

私が取った席から推測するにLE-CIEL枠の席はそこそこの良席も確保されているようです。これから一般向けのチケット発売も有るようですが先にラルクファンから埋める辺り、ラルクファンの為のイベントのようですよね・・・。

私がもしもラルクファンではなくて、純粋なハガレンファンだとしたら、ラルクさん狙いというだけでこのイベントに参加する人がいることに対して、納得が行かないものを感じるのではないかと思うのですよ。

もしかするとラルクファンをハガレンファンに取り込む為の戦術なんでしょうか。それともこれはハガレンの宣伝を考えてのことで、イベントの様子がテレビ等で放映されるとして、ラルクさんライブが有る場合にラルクファンは会場を盛り上げるだろうから、ハガレン前夜祭が大盛況という風に映るだろうと目算しているのかなぁなどと考えてみたりもしました。うーん、私ってどうしてこう色々深読みしてしまうのかしら・・・(^-^;

この前夜祭、ラルクさんが出演しないのであれば本当は行きたくないんですよね~。これはTV版『鋼の錬金術師』を観てから映画を観ようと楽しみにしている為、話の内容が分かってしまう懼れのあるものは避けたいという気持ちからです。私は好きな連続ドラマでも予告を見ない方なんですよ、実際に観たときに楽しめるように。LE-CIEL会報に今回の映画のダイジェストらしきものが出ていますが読んでいません。前夜祭では話の内容を示唆するものは極力やらないで欲しいなと思っています。

私はハガレン好きではありますが、まさにラルクさんの為だけに前夜祭に参加する人間なわけで、ハガレンファンで前夜祭に参加したくても出来ない方々にはちょっと申し訳ない気持ちが有ります・・・。


スポンサーサイト
【2005/07/09 23:13】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『めざましTV』・『タモリ倶楽部』・『オールナイトニッポン』感想 | Top | 『鋼の錬金術師』前夜祭について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/118-fae29d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
