スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん上海公演チケ売り出し開始
数日前、LE-CIELさんからの連絡でやっとラルクさんの上海公演のチケット売り出しが始まることが分かりました。最初5月半ば位に売り出す筈だったんでしたっけ・・・。それから随分とズレ込みましたね~。

上海公演で驚いたのは席により値段が8種類も有り、上は3,000元から下は200元と幅広いことと、一番高いチケットの金額が非常に高額であることです。 今日日付の為替レートで計算したところ、一番高いチケ:3,000元≒39,458円、一番安いチケ:200元≒2,630円でした(@_@)!!! 一番高いチケットは約40,000円もするのですね! これは法外な値段だと思います。日本に来る外国人アーティストのライブでもここまで高いものは聞いたことが無いです。

そもそも中国は日本より物価が安いと思うのです。それがチケット代金でこれだけの値段というのは一体どうなっているんでしょう。それとも中国では海外からの招聘アーティストのライブチケの値段はこれが普通なんでしょうか!? ショービジネスがまだまだ発展途上にある国では、それだけ価値あるものとして捉えられている可能性も有るのかなとも思いました。

ちなみに何かで見たのですが、この一番高いチケットは既に売り切れです。一体どんな方が購入されているのでしょう? 中国人のお金持ちか日本の熱心なファンの方でしょうか・・・。私は仕事の都合で上海には行きませんが(行きたかったですけど(>_<))、仮に行けたとしても40,000円のチケットは買わなかっただろうなと思います。

海外のライブはやはり日本のそれとは大分事情が異なりますね。

日本で行うラルクさんのライブは席によって料金に差は有りませんよね。最初の頃は席毎に値段を変えるべきだと思っていましたが、この後数々のチケット入手や交換を行って来て、均一の方がこういったやり取りがスムーズに行くので、この理由から見るといいのかなと思いました。ただ、後から立ち見券を売り出すことが多いですけど、あれはさすがに席有りよりもちょっとは値段を安く設定すべきなのではないかと思います。

韓国・中国と海外のASIAライブは当初の目論見とは異なり見送ります。海外ライブに行ってみたいという希望が叶えられないことも残念ですが、根本的に悲しいのは『ASIALIVE 2005』自体に日本で行う僅か2回しか参加出来ないということです。『AWAKE TOUR 2005』と異なる内容になるらしいので、こちらの方もそれなりの回数に参加したかったです。東京ドームであと2日間位やってくれたら良かったのに・・・と思います。

ラルクさんも『ASIALIVE 2005』に向けてこれ用の演出を色々と考えたり、曲を練習したりする筈ですよね。それが4回の公演の為だけでは勿体無くないのかな~等と考えます(^-^; 追加公演をやる気はないですか?、ラルクさん!?(^^)


スポンサーサイト
【2005/06/17 22:51】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<TOKYO-FM 『discord』:hydeさん・kenちゃん出演 | Top | 『WHAT'S IN?』を買いました・・・が。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/101-b4817596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
